top of page

ファスティング


断食のセミナーを受けてきました。

ファスティングとは

一言で言うと

知らず知らずのうちに体内に溜め込んでいる有害物資を体外へ出す「デットックス」のことだそうです。

体質改善・美容などを目的としていて

年に3回ぐらい目安にすると良いそうです。

期間は6日間

専門の方に指導を受けた方が良いこともわかりました。

一度は、受けてみたいなと思いました。

健康を考えると

ついつい食べ方を考えてしまいますが、

食べないこと「断捨離」も健康維持には重要なんですね。

3日目から4日目ぐらいで体が熱くなるらしい。

友人が実際4日目で、体が熱くなる現象がありました。

いたって元気でした。

人間て4・5日食べなくても丈夫なんですね。

水分補給と必要な栄養入れていれば。

頭が冴えてくるそうです。

今日、お客様にそのお話をしましたら

子育て中の働くママさんでしたので、食べるのがストレス解消だから無理だわ。

とおっしゃってました。

やりたい時が来たら

お試しあれですね。情報としてお伝えしました。

いつも行く美容師さんにもお話ししましたら。

「酒やめられないから無理!」

と言って笑いました。

まあ。体も大掃除を年に1回位はしたいなと思いました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page