top of page

肘を温めてみたら、鼻が楽になった。


朝晩の気温が涼しくなりだして、寝やすくなったと同時に

花粉症なのか

鼻水が出るようになり

ティッシュが手放せなくなっていたところ

以前読んだ記事にあった、肘を温めると

咳が楽になるのを思い出し

レッグウォーマーを肘にしてみたところ

体が楽になり、肘のストレッチを試みました。

すると

鼻が急に通りだしました。

咳は出ていませんでしたが

鼻水にも効果がありました。

肘や腕は呼吸器の筋肉と関連しており、肘を温めることで呼吸が楽になるそうです。

他にも

首・肩・目の疲労・風邪を引きやすい・睡眠にも効果あるそうです。

ちょっと寒いなというとき、手の冷え、疲れを感じるとき

お試しください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page